<新型コロナウイルス感染拡大防止に関しての取り組みとお客様へのお願い>

本公演は、公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」(9月18日版)及び、緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(12月2日版)、政府および各自治体のガイドラインに基づきご来場のお客様と公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。
ご来場のお客様におかれましても、ご不便をおかけする場面もございますが、事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご理解・ご協力のほど、何卒お願いいたします。
※下記内容につきましては状況により追加及び変更の可能性がございます。最新情報は公式HPをご確認ください。

◆本公演では以下の取り組みを行なってまいります。

  • •稽古期間から公演期間終了まで、公演関係者へ感染予防対策を周知し、徹底いたします。
  • •出演者・スタッフなどすべての公演関係者は、毎日の検温・手洗い・うがい・消毒を徹底いたします。
  • •公演関係者の食事の際も食事場所や時間が密にならないよういたします。
  • •楽屋内に関しましても定期的な換気、ソーシャルディスタンスの確保を徹底いたします。
  • •公演関係者に感染が疑われる症状が出た場合は、直前であっても公演を中止させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
  • •入場口にてサーモグラフィーや非接触型体温計を使用した検温を行います。検知結果によっては改めて体温測定の上、37.5度以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承下さい。尚、上記の理由でご観劇いただけない場合は、チケット代金の払い戻しの対応をさせていただきます。
  • •入場口付近にアルコール消毒液、靴裏消毒マットなどを設置いたします。お客様の手指・靴裏の消毒にご協力ください。アレルギー等のためアルコール等の使用に支障がある場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。
  • •ロビースタッフは、マスク、フェイスシールド、手袋を着用いたします。
  • •チケット窓口・グッズ販売窓口にはアクリル板等を設置いたします。
  • •客席の手すり・肘掛けなど、多くのお客様が触れる場所は、適宜消毒いたします。
  • •舞台の1番手前から最前列のお客様との距離は2m空けております。
  • •上演中は、お客様ならびにキャスト・スタッフの安全のため、出演者に関しましてはマスク(透明マスク)を着用させていただきます。
  • •劇場(IHIステージアラウンド東京)は、大きな空間に対応する換気システムを導入しており、法令で定められた必要換気量(一人あたり毎時30㎡)を満たす、十分な換気能力を有しています。その為、上演中の客席扉は全て閉めさせていただきます。
    また、開場中・終演後のドアの開放や扇風機等を使用して建物や施設内の定期的な換気に努めます。

◆ご来場のお客様へのご協力のお願い

  • ①チケットお申し込み時にご入力いただく氏名・緊急連絡先等の情報は保管され、ご来場者様から感染者の発生が疑われた場合など、必要に応じて保健所などの公的機関へ提供させていただく可能性がございます。既に情報をご登録済みのお客様におかれましては、正しい情報でご登録されていることを必ずご確認ください。
  • ②ご購入いただいたチケットに記載された座席のブロック・列・番号や座席位置が、会場ホームページ等で公開されているものとは異なる可能性がございます。実際の座席の位置等は、公演当日に会場にてご確認ください。(事前にお問い合わせいただきましてもお答え出来かねますので、ご了承ください)
  • ③ご来場前、ご自身での検温をお願いいたします。
    37.5度以上発熱がある場合、もしくは平熱よりも明らかに高い(平熱より1℃以上高い)場合にはご来場をお控えください。
  • ④体調が優れないなど、下記の条件に該当するお客様につきましては、ご来場をお控えください。
    ・ご来場時、37.5度以上発熱がある場合。
    ・極端な咳、呼吸困難、全身の倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状がある場合。
    ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。
    ・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合。
    参考:厚生労働省:水際対策の抜本的強化に関するQ&A
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html
  • ⑤政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、同一公演へご来場のお客様へ確実に連絡が取れるよう、下記サイトより必要事項のご登録をお願いいたします。
    ご登録いただきました個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供を行う場合がございます。

ご登録フォームは、ご観劇の当日中までにご入力をお願いいたします。

【舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- ご来場者様登録フォーム】
https://s.cnz.jp/sv/m4wr/mTeNTrPH

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 –大坂冬の陣- ご来場者様登録フォーム

※ご観劇後のご登録も可能です。ご協力くださいますようお願いいたします。
※ご登録期間は12/24(木)19:00~3/28(日)23:59までを予定しております。

  • ⑥ご来場の際は、必ずマスクをご着用ください。なお、マスクはお客様ご自身でお持ちください。マスクをご着用いただけないお客様のご入場はお断りする場合がございます。
    劇場内におきましても、引き続きマスクのご着用をお願いいたします。
  • ⑦また、2列目・3列目の座席のお客様には、飛沫感染防止のため、ご自身のマスクに加え、会場にて配布いたしますフェイスシールドを必ずご着用いただくようお願いいたします。

【フェイスシールドの形状:マジックテープタイプのフェイスシールド(予定)】

フェイスシールドにつきまして、ご自身のお身体に合うものをお持ち込みのうえ着用いただいても構いません。ただし、周りのお客様のご観劇の妨げになるような形状のものや、主催者が配布するフェイスシールドに比べて著しく効果が乏しいと見受けられた場合は、主催者指定のフェイスシールドに着け替えをお願いいたします。
使用済フェイスシールドはお帰りの際に回収いたします。適切な方法で処分をいたしますので、劇場内や近隣施設、駅などのごみ箱には捨てないようにお願いいたします。

  • ⑧スタッフはマスクやフェイスシールド、手袋等を着用させていただきます。
  • ⑨ご入場をお待ちいただく際、及びグッズ販売へお並びの際など、間隔を空けての整列にご協力をお願いいたします。
  • ⑩飛沫感染防止のため、上演中の発声ならびに上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えください。
  • ⑪客席内でのご飲食は、ご遠慮いただいております。
    ロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋の付いたお飲みもの以外の飲食は禁止とさせていただきます。その際もお客様同士の距離を一定程度空けていただくことや、対面でのご飲食はお控えいただくなど、できるかぎりご配慮くださいますようお願い申し上げます。
  • ⑫開演直前は、お化粧室が大変混み合いますので、お早めのご来場にご協力ください。また、終演後は消毒・清掃のため、お化粧室はご利用いただけません。
  • ⑬お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。備え付けのペーパータオル・ご自身のハンカチをご使用ください。
  • ⑭終演後の退場時は、混雑緩和のため、規制退場とさせていただきます。
  • ⑮出演者へのプレゼントは、お花・お手紙含め、全ての受付を中止とさせていただきます。
  • ⑯会場は全面禁煙です。喫煙所は、当面閉鎖いたします。
  • ⑰場内換気のため客席内が寒くなる可能性がございます。上着等、温度調節ができる衣類をご持参いただくことをお勧めいたします。なお、ひざかけ等の貸し出しは行っておりません。
  • ⑱出演者への「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「お声がけ」「接触」などの行為は一切禁止とさせていただきます。上記に限らず、迷惑行為をされた方には止むを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。出演者が万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解の程、お願い申し上げます。
    また、劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮をお願い致します。特に公演開始前また公演終了後の劇場周辺でのご滞在はご遠慮ください。
  • ⑲新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。
    詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
    今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および上演地の都道府県の方針等によって追加や変更が生じる場合がございます。

※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。

お客様にはお願いごとのご協力によりお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。