刀ステ - よくあるご質問
Q:
当日券はありますか?
A:
【福岡公演/大阪公演 当日券ご購入の流れ】

各公演、当日券をご用意します。
今回の当日券は、公演当日、会場にお越し頂き、電子チケットアプリ(tixeebox)にてQRコードを読み込んで頂き、当落をご確認頂くシステムとなります。
対象機種をお持ちでない方は、ご利用頂けませんので予めご了承ください。
ご利用頂ける端末につきましては事前にをご確認ください。

対象機種

iPhone
対応機種 iOS8.0以上が動作する機種

Android
対応機種 各社AndroidOS4.2.0以降が動作する機種

※タブレットは動作保証対象外です。
※SMSサービスまたは音声通話を契約しているスマートフォンが必要です。
※050の電話番号はご利用いただけません。

①当日券・キャンセル待ち券に申込む
会場に掲示されているQRコードをtixeeboxアプリ内のQRコードリーダーで読み込みます。会場での掲示期間は各公演、開演の2時間前から1時間30分前の30分間となります。
※お一人様一枚までしか取得はできません。
※発券時にはチケット代金や手数料等は発生いたしません。
※当落は先着順は関係いたしません。

②指定の時間にチケットをご自身でもぎっていただきます。
各公演、開演の1時間10分前より、取得したチケットをご自身でもぎっていただけます。もぎり次第、「当日券当選」「キャンセル待ち券」「落選」のいずれかが表示されます。
【当日券にご当選の方】
公演当日、開演の1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただきます。開演の1時間前にお集まりくださいませ。チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※開演の20分前までにご来場されない場合には整理番号は無効となり、キャンセル待ち分に回させて頂きます。時間を過ぎてのご来場の場合には、キャンセル待ち整理券の列の最後尾にお並び頂くことになりますので予めご了承ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
また、お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。

【キャンセル待ち整理券に当選された方】
公演当日、開演の20分前より優先番号順にお並び頂き、お座席のご用意が出来た場合のみ、チケットをご購入頂けます。
※お座席のご用意が出来ない場合もございますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
※お座席はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※お連れ様とお席を連番でご用意できない場合もございます。
※お席のご用意が出来た場合に、チケット代金を受付にてお支払い頂きます。
※開演15分前までにご来場されない場合には整理番号は無効となります。
時間を過ぎてのご来場の場合には、列の最後尾にお並び頂くこととなりますので予めご了承ください。

[チケット代金]
チケット代金は7,800円となります。

※先着順ではありません。
※抽選券は1人1枚の配布となり、ご本人のみ有効です。
※アプリ上で当選チケットを表示できない場合、いかなる理由においても当選は無効となります。
※スクリーンショットは有効な当選チケットではございません。必ずアプリ上で当選チケットを表示させてください。
Q:
車椅子席での観劇は可能ですか?
A:
車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日前日までに下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
マーベラスユーザーサポート TEL: 0120-577-405(平日11時~17時)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。
Q:
何時から開場しますか?
A:
開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。ロビー開場が早まる可能性がございます。予めご了承ください。
Q:
開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A:
ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
以上、予めご了承の上、お早めにご来場くださいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
Q:
上演時間を教えてください。
A:
3時間10分(途中休憩15分)を予定しております。上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。
Q:
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A:
グッズだけでもお買い求めいただけます。販売方法・時間等は公式HPの「グッズページ」をご確認ください。
また今回、DMM.comでの通信販売も同時に販売受付いたします。合わせてご利用ください。
Q:
出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?
A:
お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)に関しましては、運営の都合上全てお断りさせていただくこととなりました。ご了承下さい。
Q:
出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?
A:
ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。なお、飲食物、生もののプレゼントは一切ご遠慮いただいております。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。
Q:
チケットを紛失してしまったのですが・・・
A:
チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
Q:
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
A:
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。
・上演中のウチワやペンライト等のご使用はお断りしております。ご協力頂けますようお願い致します。
・上演中は、スマートフォン、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、ご協力のほどお願いいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。
これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。 ・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。
・客席での飲食は禁止です。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。