舞台 刀剣乱舞

Q&A よくあるご質問

Q

上演時間を教えてください。

A

3時間20分(途中20分休憩含む)を予定しております。

Q

何時から開場しますか?

A

ロビー開場・客席開場ともに開演の45分前を予定しております。
※開場時間は場合によって変更させていただく可能性がございますので、ご了承ください。

Q

開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?上演中の退場はできますか?

A

開演後のご入場の際はスタッフがご案内いたしますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。演出の都合上、すぐに客席にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。お早めのご入場にご協力くださいますようお願い申し上げます。
途中退場に関しまして、緊急時をのぞいて極力ご遠慮ください。体調不良等での途中退場の場合は客席内にもスタッフがおりますのでご遠慮なくお声がけください。
ロビーから再度客席に戻る際もスタッフがご案内いたします。

Q

当日券はありますか?

A

本公演では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として混雑を避けるため、現時点では当日券の販売はございません。チケットは事前の販売のみとさせていただきます。
公演直前のチケットは、当日引換券をご利用ください。一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございます。
今後、当日券の販売を実施する場合には、刀ステ公式Twitterにて告知いたします。

Q

車椅子での観劇は可能ですか?

A

車椅子スペースのご用意はございますが、スペースに限りがございます。チケットをご購入後、ご観劇日の2営業日前・営業時間内までに下記までご連絡くださいますようお願いいたします。なお、同伴のお客様もチケットが必要となります。先着順となりますのでご注意ください。
Mitt :03-6265-3201(平日12:00~17:00)
また、その他お席までのご移動の際、スタッフによるお手伝いをご希望のお客様も同様に、事前に上記までご連絡をお願いいたします。

Q

チケットを紛失してしまったのですが・・・

A

紛失・盗難などいかなる場合においても、チケットの再発行を受け付けておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数をおかけいたしますがチケットをご購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。

なお、公演日時のお間違い、チケット忘れ等のチケットをお持ちでない場合もご入場いただけませんので、お手元にあるチケットの日時を事前に必ずご確認の上、ご来場ください。

Q

出演者・関係者のみなさんにお花やプレゼントを贈ってもよろしいでしょうか?

A

新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、出演者へのプレゼントは、お花・お手紙含め、全ての受付を中止とさせていただきます。何卒ご了承ください。万が一、会場に届いた場合は、お断りさせていただきますので、重ねてご了承ください。

Q

会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?

A

チケットをお持ちでないお客様も、会場販売にて公演グッズをお買い求めいただけます。
販売時間に関しましては、グッズページをご参照ください。

Q

観劇するにあたり、注意事項はありますか?

A

新型コロナウイルス感染拡大防止に関しましての取り組みとお客様へのお願いをご一読ください。

●政府からの要請により、万が一ご観劇されていたお客様が新型コロナウイルスに感染されていた場合に、同一公演へご来場のお客様へ確実に連絡が取れるよう、下記サイトより必要事項のご登録をお願いいたします。ご登録いただきました個人情報は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供を行う場合がございます。
当日引換券など席番記載のないチケットをお持ちのお客様は、座席番号入りチケットとお引換え後にご登録ください。

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花 ご来場者様登録フォーム



※ご登録期間は2022/3/19(土)10:00~2022/5/15(日)23:59までを予定しております。
※ご観劇後のご登録も可能です。ご協力くださいますようお願いいたします。


●場内換気のため客席内が寒くなる可能性がございます。上着等、調節ができる衣類をご持参いただくことをお勧めいたします。なお、ひざかけ等の貸し出しは行っておりません。

●場内でのカメラ・スマートフォン・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断りいたします。
これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。

●上演中は、スマートフォン・携帯電話・アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮ください。

ただし、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をご利用のお客様は、上演中はマナーモード・機内モードに設定の上、Bluetoothはオンのまま、Wi-Fiはお切りくださいますようお願いいたします。

●後方や付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子や大きめのヘアアクセサリー等は場内ではお取りください。過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型もご遠慮いただきますようお願いいたします。また、前屈みでのご観劇もご遠慮ください。

●上演中のうちわやペンライト等のご使用はお断りしております。

●客席内での飲食はご遠慮ください。またロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋の付いたお飲みもの以外の飲食は禁止とさせていただきます。その際もお客様同士の距離を一定程度空けていただくことや、対面での飲食はお控えいただくなど、できるかぎりご配慮くださいますようお願いいたします。

●会場内にはクローク(お荷物預かり)、ロビーでのお荷物のお預かりは行っておりませんので、ご了承ください。

●客席を含む会場内の写真が公開されることがあります。

●客席内では、公演中ご自身の席以外でのご観劇は禁止です。

●出演者は予告なく変更となる場合がございます。

●休憩中のお化粧室は混雑が予想されます。状況によっては、お並びいただいても開演に間に合わない場合がございますのでご注意ください。

●会場は全面禁煙です。喫煙所は、当面閉鎖いたします。

●ぬいぐるみ等の持ち込みは禁止ではございませんが、上演中は鞄などに入れてご観劇をお楽しみください。

●飛沫感染防止のため、上演中の発声ならびに上演中以外でも、ロビーを含め会場内での会話はお控えください。

【迷惑行為について】
●キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。上記に限らず、迷惑行為をする方はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

●会場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。特に公演開始前、公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。

※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく場合もございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、より安心・安全な環境作りのため、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

To TOP